NEWS

2021.10.28(木) 17:00
ゲームシステム紹介Vol.1 ~戦闘~

カウンターサイドでは艦船とユニットで小隊を編成し、戦闘を行います。
1つの小隊で敵を撃破する通常の「戦闘」から、小隊を配置して戦略的な戦闘を行う「戦域」などがあります。


戦闘

最大8名のユニットで小隊を編成し、戦闘に出撃することができます。
ユニットはアイコンをドラッグ&ドロップすることで「出撃資源」というコストを消費して出撃させることができます。
戦闘開始時は先頭に編成した4名が出撃可能状態となり、ユニットを出撃させるごとに後続に編成したユニットが順次出撃可能状態になります。

ユニットを駆使して敵の艦船もしくはボスユニットを撃破することで勝利、味方の艦船が撃破もしくは制限時間が過ぎることで敗北します。
適切なユニットの出撃やタイミングが勝利への鍵を握ります。

また、オートモード、2倍速モード、究極スキルのオート使用など、便利なシステムが用意されています。

 

戦域

戦域では編成した小隊を配置して敵を撃破する、戦略的な戦闘モードです。
味方と敵が交互にフェーズを進行し、勝利条件を達成することでクリアすることができます。

 

ユニット

ユニットには社員タイプ、クラス、攻撃タイプが設定されており、それらを活用することで戦闘を有利に進めることができます。

 
『カウンターサイド』運営チーム