NEWS

2021.11.04(木) 17:00
ゲームシステム紹介Vol.2 ~作戦~

作戦ではゲームを進行する上で欠かせないメインコンテンツのプレイが可能です。
カウンターサイドのメインシナリオやキャラクターのオリジナルストーリーが読めるシナリオコンテンツ、ユニットや艦船の成長素材が獲得可能な戦闘コンテンツ、などが用意されています。


メインストリーム

メインストリームは主要のシナリオに沿って進行するカウンターサイドのメインコンテンツです。
文庫6冊分にも相当する壮大なストーリー。ゆっくりとメインストリームを楽しみながらカウンターサイドの世界に浸ってください。

 

外伝

外伝は特定のキャラクターのシナリオに沿って戦闘を行うコンテンツです。
メインストリームでは語られないキャラクターのストーリーが見られるほか、登場するキャラクターの獲得が可能です。
特定のキャラクターに焦点をあてたストーリーをぜひお楽しみください。

 

カウンターケース

カウンターケースでは、キャラクターのサイドストーリーが記載されているファイルを閲覧したり、該当ユニット専用の装備を獲得したりすることができます。
ファイルを閲覧して、お気に入りのキャラクターのより詳細な情報を確認しましょう。

 

その他にも作戦にはユニットの成長素材や、艦船の製造/強化素材が獲得できる「模擬作戦/補給作戦」、制限された高難易度の戦闘を行うことで価値の高い報酬を獲得できる「自由契約」や「チャレンジ」などが存在します。


『カウンターサイド』運営チーム