COUNTER: SIDE

NEWS

2021.11.25(木) 17:00
ゲームシステム紹介Vol.5 ~ワールドマップ~

ワールドマップでは支部を設立し、支部内で施設建設や、派遣任務などが行えます。
また、レイドやダイブといったコンテンツもワールドマップから参加が可能です。


支部設立/派遣任務

支部を設立するためには、支部ごとに支部長を任命する必要があります。
支部長の任命後、派遣任務をこなして支部レベルを上げましょう。

支部レベルは派遣任務の水準や、各種施設建設に影響を与えるため、ワールドマップにおいて重要な要素になっています。

 

支部施設

支部レベルを上げると施設ポイントが付与され、支部施設の建設やレベルアップを行うことができます。
施設には派遣任務後に一定の確率で発生するレイド、ダイブポイントなどのワールドマップイベントの難易度レベルを上げる施設や、派遣任務の結果に影響を与える施設などがあるため、積極的に施設の成長を行いましょう。

 

レイド

レイドは派遣任務完了後、一定の確率で発生します。
24体のユニットで討伐隊を編成して挑むことができ、支援要請を送ることで他の社長と協力してレイドバトルに参加することが可能です。
見事討伐するとレイド装備を獲得することができるため、他の社長と協力しながら強大な敵に挑みましょう。

 

ダイブ

ダイブは裏世界の探査を行い、侵食コアの破壊を目標としたコンテンツです。
探査には複数の小隊を編成して挑む必要があり、探査座標の深度が高くなるほど必要な小隊数が増え、より強力な敵が出現します。
目標である侵食コアを破壊すると虚数コアを獲得することができ、ダイブショップにて装備成長素材や艦船製造素材と交換ができます。

また、派遣任務完了後に一定の確率で発生する、制限時間内にクリアをする必要があるイベントダイブも存在します。
裏世界の探査を行って、様々な報酬を獲得しましょう。

 
『カウンターサイド』運営チーム