NEWS

2021.12.02(木) 17:00
ゲームシステム紹介Vol.6 ~育成~

カウンターサイドでは採用したユニットを育成し、強化することができます。
ユニットの育成にはユニットのレベルや愛社心を上げる年俸交渉をはじめ、限界突破、スキル訓練、終身契約など様々なコンテンツがあります。


年俸交渉

クレジットと力量評価書を消費して年俸交渉を行い、ユニットのレベルと愛社心を上げることができます。
クレジットの消費量を上げることで、よりメリットのある育成を行うことができます。
採用した社員とうまく年俸交渉して、ユニットの強化を行いましょう。

 

限界突破

要求されているユニットのレベル以上になると限界突破を行うことができます。
限界突破をすると該当のユニットの最大レベル、スキル最大レベル、ステータス成長率の増加、補助装備インベントリの解放などが行われます。
限界突破はクレジットと各種適性コア、もしくはクレジットと同一ユニットで行うことが可能です。
限界突破を行って、より強力なユニットの力を引き出しましょう。

 

スキル訓練

情報と訓練資料を消費して、ユニットのスキルレベルを上げることができます。
スキルの最大レベルは限界突破を行うことで増加し、スキルレベルが最大に達すると追加効果が付与されます。
スキルレベルを上げて戦闘を有利に進めましょう。

 

終身契約

愛社心が100に達すると本社内の社長室から終身雇用誓約書を使用して終身契約を行うことができます。
終身契約を行うと愛社心の減少がなくなり、経験値獲得量も増えるほか、専用のボイスを聴くことができます。
お気に入りの社員は永遠の仲間として終身契約を行いましょう。

 
『カウンターサイド』運営チーム