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2022.08.01(月) 15:00
8月3日(水)一部システムの仕様変更のお知らせ(2022/8/4 12:30更新)

『カウンターサイド』運営チームより、
8月3日アップデートに実施予定の仕様変更に関してお知らせいたします。
詳細は以下にてご確認いただけます。

※8月3日(水)メンテナンス後、実施内容が変更になる場合がございます。

戦略戦
ユニット
管理部
ロビー
攻略ガイド
その他

 

戦略戦

勝点変動

勝利、敗北時の獲得勝点が調整されます。

手動戦闘

手動戦闘ができるようになります。出撃順もランク戦同様ランダムになります。
ゲーム設定の「ランク戦自動戦闘」が「ガントレット自動戦闘」になり、戦略戦も設定が反映されます。

※戦略戦開始時の自動戦闘をONにする場合、下記「ガントレット自動戦闘」機能をONに変更ください。
 設定変更を行うとランク戦も自動戦闘がONとなるのでご注意ください。(2022/8/4 12:30追記)

 

 

防御小隊の仕様変更

防御小隊にBAN&UPが適用されるようになります。
※BANは勝点1,000点以上から適用されます。UPはランクに関係なく適用されます。
また、防御小隊に基礎出撃資源増加バフが適用されるようになります。
防御小隊が防御に成功すると1日5回までガントレットポイントを30ポイント獲得できます。
防御に失敗すると1日10回まで勝点が10点減少します。

 

連勝ボーナス追加

戦略戦で連勝中の場合、基本勝点に連勝ボーナスが適用されます。
対戦後に基本勝点と連勝ボーナスが合算された値が表示されます。
連勝ボーナスはゴールド3以降のみ適用されます。
※NPC戦、リベンジは連勝ボーナスの影響を受けません。
 また、NPC戦、リベンジで敗北しても連勝ボーナスは初期化されません。
※連勝ボーナスは獲得勝点が45点以上になる場合適用されません。 

 

戦略戦UI変更

対戦可能リストが3人から6人に増加し、NPC対戦、リベンジ機能が追加されます。
対戦可能リストやランキングに設定した代表社員、フレームが表示されるようになります。
※ランク戦も表示されるようになります。

 

NPC戦

プレイヤーが設定した防御小隊ではなく、NPCの相手と対戦するNPC戦が追加されます。
NPC小隊を倒すことで次のNPC小隊に挑むことができ、表示されたNPCを全て倒すと次のTierに上がることができます。
Tierは8段階あり、Tierの上昇に合わせてNPCも強化されます。

NPC戦は戦略戦チケットを消費することなく行うことができます
ガントレットポイントは報酬ポイントが残っている場合、
勝利時75点、敗北時50点を獲得できます。

勝点は一定ランクまで獲得可能です。
現在の勝点が1,500点(ゴールド2)以上の場合は勝点を獲得することはできません。※ガントレットポイントは獲得できます。
勝点はシーズン中各対戦相手から1回ずつのみ獲得可能です。シーズンが変わると再度獲得することができます。

NPC戦の結果は累積勝利、最多連勝に反映されません。

 

リベンジ

自分の防御小隊に勝利したプレイヤーに対して再戦することができます。
通常の対戦同様、戦略戦チケットを消費します。
リストは6人ずつ表示され、最大20人まで保存されます。
挑戦は同一ユーザーに対して1週間につき1回まで可能です。
勝点の増減はありますが、累積勝利、最多連勝には反映されません。

 

ユニット

一部ユニットのスキル効果が変更されます。

イーディス・ツインズ

■パッシブ「私を起こしたのは誰!?」

LV1 変更前
出撃直後はスキルが封印されて永続的に攻撃力が30%減少する。
HPが70%以下になると、範囲ダメージとともに空中へ浮かんだ後、スキルが使用可能となり攻撃力の代わりに防御力が30%減少する。
自身のステータスの状態を問わず、永続的にHPが毎秒1%ずつ減少する。

LV1 変更後
出撃直後はスキル封印状態となり、永続的に攻撃力が30%減少する。
HPが80%以下になると、自身の周囲に範囲ダメージを与えて空中へ浮かんだ後、スキル使用が可能となり、攻撃力の代わりに防御力が30%減少する。
自身のステータス状態に関わらず、永続的にHPが毎秒1%ずつ減少する。

※効果として変更があるのは赤字のみで、その他は表記上の修正になります。


LV5 変更前
パッシブの条件がHP80%以下に変化し、変身直後、最大HPの20%のバリアを生成

LV5 変更後
変身直後、最大HPの20%のバリアを生成する。HPが20%以下になると、パッシブ効果のHP減少が発生しない

 

■究極スキル「サテライトバスター」
初期クールタイムが64秒から60秒になります(Lv5で52秒)。

 

フレドレック・ユマ

■攻撃力の変更
スキル調整に合わせて、ステータスの基本攻撃力が減るように修正されます。

 

■パッシブ「ジョイ・オブ・バイオレンス」
Lv1 変更前
戦いが激しくなると、さらに刺激を受ける。自身がダウンすると6秒間、攻撃力が20%増加する。

Lv1 変更後
戦いが激しくなると、さらに刺激を受ける。HPが減少するほど、攻撃力が最大50%まで増加する。

Lv5 変更前
バフ効果時間 +3秒

Lv5 変更後
減少したHPに応じて増加する攻撃力が最大100%に変化

 

■究極スキル「アンダーテイカー」
Lv5 変更前
スキル発動が終わった後15秒間、攻撃力 +10%

Lv5 変更後
スキル発動直後、HP20%回復

 

管理部

トロフィーカテゴリの追加

管理部に「トロフィー」カテゴリが追加されます。
ぷちユニットや一部ロビー配置用ユニットは「ユニット」から「トロフィー」カテゴリに移動します。

 

ロビー

ロビー設定機能の改修

ロビーに設定できるユニット数が5体から6体になり、設定しているユニット名称が表示されるようになります。
また、保存できるプリセット数も5個から10個になり、ロビー音楽も保存されるようになります。

プリセットのロード時に保存内容のプレビューが表示されるようになります。
※アップデート前に保存されていたプリセットのプレビューは表示されません。
 再度保存(SAVE)することで表示されるようになります。(2022/8/3 10:30追記)

 

プレビュー機能が追加されます。
※プレビューボタン追加に合わせて初期化ボタンの位置が変更されます。

 

攻略ガイド

攻略ガイドの追加

ワールドマップのレイド、コンソーシアム協力戦のボスに攻略ガイドが追加されます。
ボスの行動パターンや、攻略上有利になる推薦社員を確認することができます。

攻略ガイドは戦闘準備画面「ボス攻略」ボタンから確認することができます。

 

その他

■オペレーターのボイスが追加されます。

■ユニット、装備保有数が上限を超えた状態で出撃した際に表示される
インベントリ拡張ポップアップから管理部や倉庫に移動できるようになります。

■一部イベントミッションの「移動」ボタンから指定されたステージに直接移動できるようになります。

■コンソーシアム画面表示時に出勤チェックが自動で行われるようになります。  

■練習モードの背景がグリッド表示に変更されます。  


■新規エフェクトが追加されます。
 (隠れ身感知 / 不死 / 沈黙 / 即死 / バフ解除 / 無敵)

■ショップのおすすめ商品に橙色の丸、無料商品に赤丸が表示されわかりやすくなります。

■エフェクト透明度が設定できるようになります。
初回インストール時またはゲーム設定>グラフィックから設定可能です。  
■攻撃タイプ/タグの「フューリー」の内容が変更されます。
 ※既存ユニットに影響はありません。

 

 

『カウンターサイド』運営チーム